2019年01月12日

エスプリ・ヌーボー(Esprit Nouveau)

これ、岡山の素敵なギャラリーの紹介記事です。まもなく解禁になるワインの記事かな〜ぁ、と思った方、ごめんなさい(笑)。まずは、オーナーの池田靖嗣さんと僕は、かなり古くからの知り合いということから話さなければならないけれど、

実のところ彼については、ほとんど何も知らない(笑)。でも、エスプリ・ヌーボー というギャラリーの過去の展示を眺めていたら、白石齊、ヨシダコウブン、安藤清和、榎本勝彦、長谷川勢津子、小田宏子、平田敦司(敬称略)など、結構、知り合いの作家も多いことに気づいた。

今回、 MIU ART BOX(2017年4月20日、閉廊)を飾っていただきたいと願っている松居邦明さんの作品(画像)を見たくて、約2年振りに訪ねた時に、池田さんと1時間ほど話をする機会を得られました。さまざまなアート・イベントのプロデュース役をこなされ、近年は、アート作品を建物内部や周辺に設置する仕事(池田美術事務所)も始められ、現代アートのナビゲーターとしてご多忙なようですが、僕の中では、未だに池田さんの実態は謎のままななんです。

そのような訳で、ここでエスプリ・ヌーボーの展示情報を記述しつつギャラリーにも伺って現代アートを勉強しようと思いついたのでした。なにせ彼の眼力は一流だから。つまり、僕にとっては、一石二鳥ってことで(笑)。


NEWS! ご案内をいただきました (^_-)-☆

企画展:えすぷり酒器展
会 期:2018年12月15日(日)〜2019年1月14日(月・祝)
    12:00〜19:00
会 場:エスプリ・ヌーボー
    岡山市北区表町2-3-62 B三共ビル2F
    086-225-9889

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)