2018年12月24日

あの手この手で(^^;)

昨年末、「NTT 電話回線の仕様変更に伴う工事の説明に伺いたい」という電話がカスタマーサービスのオペレーターを名乗る人物からありました。その後、担当と名乗る藤田という人物から電話が

あり、1月7日の14時30分に弊社の港湾事務所で会う約束をしました。ところが当日、先方がなかなか現れないので連絡先に電話(携帯)を入れたところ、「前の仕事に手間取っていて伺うのが17時頃になる」と言う。

自分は、次の約束があったので、それを断り16日の13時に会う約束をして待っていたのですが、その時間を20分過ぎても先方が現れないので、またまた電話をしたところ、「お約束は今日でしたか? すみません。翌日で予定を入れていました」とケラケラ笑いながら返事を寄こしたので、(余りに失礼な態度に)「君の上司の名前と連絡先を教えなさい」と詰問したところ、「今、車を運転中なので、後ほどかけ直します」と言って電話を切った。当然、その後の電話は無い(笑)。顔を見たかったなぁ・・・更に、先ほど、中国電力の保安センターを名乗る電話が・・・名前を復唱していたら切られました(^^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)