2018年08月08日

ART BASE MOMOSHIMA

企画展・十字路 - CROSSROAD を訪ねて、百島直島豊島犬島に連なる現代アートの聖地になりそうな予感を感じました。ここに至るまでの経緯は、こちら。画像上は、柳幸典さんのヒノマル・イルミネーション@百島東映再生計画・日章館。メイン会場の旧・中学校を再利用した ART BASE MOMOSHIMA にも柳幸典さんの作品やプロジェクト模型などが展示されていましたが、自分たちが一番印象に残ったのがトイレ(画像下・笑)。驚きと感謝の日となりました d(>_・ )グッ!

NEWS! ご案内をいただきました (^_-)-☆

企画展:CROSSROAD 3
    人間よ戦え 生活の場を確保せよ
会 期:2018年10月6日(土)〜11月4日(日)
観覧料:1,000円(一般)
会 場:アートベース百島、日章館、乙1731-GOEMON HOUSE
    広島県尾道市百島町1440
    0848-73-5105

昨年度より改修を進めてきた島内の空き家 「乙1731-GOEMON HOUSE」で、現代美術家・榎忠、柳幸典、そしてこの空き家の改修工事を行う職人集団・百島工房とのコラボレーション展を開催します。また完成した特大の五右衛門風呂も公開します!  開催初日の10月6日(土)には、オープニングイベントとして榎忠の大砲の作品での「祝砲」と五右衛門風呂のかまど開きを予定しています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)